
I am Ojisan.

自称イケてるおじさんの日常行動

女子からモテる表情の作り方は女子と話すことが一番

今日は顔の表情についてのお話

まず顔は作られる。おっさんになって「確かにそれは言える」と思うようになりました。イケてるおじさんは女性と面と向かってのコミュニケーションが多い➡そうすると女性のオーラを浴びるせいか「女性にとって優しい表情になる」とのバカげた持論を持っています。顔の表情というのはとても重要だと思う。それもおっさんになると更に重要になってくる。

この間のブログで「ギラギラしたおじさんは嫌われる」と書いた。

ギラギラしたおじさん=ある意味これも表情だと思う。ギラギラした表情で間の抜けた笑みを浮かべた場合、まさに100年の恋も冷めるくらいのショックを女性は抱くだろう。どうしてそのような表情を作ってしまうのか。私なりに言えば「そういうイケてる自分の顔」を作ってこなかったから・・としか言いようがない。(おっさんの表情は自分の責任とまで言う人もいるほどだ)

イケメンはなぜイケメンなのか。イケてるおじさん俳優はなぜいつまでもモテキャラなのか。当然、もともとの作りがいいということもあるが、それはせいぜい20代までの話で、30代からは自分の顔は自分の行動で作られていくと思っている。

イケてるおじさん俳優は職場で綺麗な女優さんたちのオーラを浴び続けていたり、プライベートでも女性とのコミュニケーションが多いと、いつのまにやら女性慣れした表情となって、女性にとって安心感を抱かせる表情となってくるのではないかと思う。

なぜ女子の気持ちが分からないのか

女性はちゃらい遊び人の男性は嫌いだが女性の心理を分からない男はもっと嫌いという傾向があります。

女性の気持ちが分かるにはある程度、女の子と遊ばないと分からないものであるが、遊んでいる男性も嫌い、となるとかなり都合がいい話ではある。ここは愛嬌ということでいいのではないかと思う。

よくテレビの番組で未婚の男性が、なかなか女性にもてないと嘆いている場面を目にする。なるほどこのような人は「日ごろから女性と接していない表情」がバレバレだ。「女性からモテるにはどうしたらいいか」への答えは簡単。とにかく女性と会話することだ。どこで?と突っ込まれそうだが、日本には遍くスナックとかキャバとかがどこにでもある。プロでも素人でもいい皆同じ女性じゃないか。お金をつかってでもいっぱいオーラを浴びることが重要なのだ。

夫婦でも仲間でもそうだが長年一緒にいると顔が似てくると言われる。これは物理的に顔が似るのではなく表情の一コマ一コマが似るのである。長い間、顔と顔を突き合わせると表情としては何か科学反応してくるのであろう。女子からのモテキャラになるには女子に安心感を与える表情を作ることが大切である。